旅行先へ行くのが楽しみです

始めての世界遺産に旅行へいきます。どこへ行くと思いますか?実は日本の小笠原諸島にいくのです。とても日本とは思えない場所で、世界各地からも注目を集めている場所なんです。海もすごく奇麗で、特有の生き物も沢山いるという珍しい場 [...]

バイク保険に入る目的は何か

日々バイクに乗っていると、自分の力では避けることができない危険が潜んでいます。つまりは、交通事故やバイクの故障などです。できればこのような事は現実には欲しくはないものですが、未来は誰にも分かりません。事故などは起きる時は [...]

生命保険の入り方に注意しよう

生命保険に加入する際に、定期保険にすればよいのか、終身保険にすればよいのか悩むこともあると思います。そんな時には、死亡保障は定期保険、医療保険は終身保険と覚えておきましょう。死亡保障は、その人のライフプランニングをしてか [...]